スポンサーサイト


日焼け

先日、神戸カクタスの戦利品をご紹介したところ、ハオさんを焼くとオレンジとかピンクになるよ~といったコメントをいただきました。
オレンジとかピンクってどんな色なんだろう??と不思議だったんですが、
こんな色なんですね!!
あとこんな色・・・・なんて美しい♪♪ (bisuiさまの記事より・・・「succllents crazy」)

焼けたハオさんって茶色く枯れてしまったように見えて、とっても心配なのでこんなに綺麗になるなんて!!
うちでもこんな風にできるんでしょうか??
どうなるかはわかりませんが、今年は焼けてきても、観察してみようかと思います・・・・

20100502.jpg
ちなみに、この冬 お外組で焼けたグラキリスと、室内ぬくぬく真緑の寄せ植え(笑)

20100502b.jpg
20100502a.jpg
室内に入れてしばらく経つので、中心から緑に戻ってきてます。
これは、どうなんでしょう???
ほんと茶色で美しくない~

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 多肉植物グラキリス



スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

takatakaさま

ハオさんは他のみたいに寒くて紅葉するとかではなくて、こんな楽しみ方で色の変化が楽しめるんですね~♪
面白いですよね!!

No title

焼きハオですかφ(..)メモメモ
放置して 勝手に焼けるのとは 別物ですね
色んな楽しみ方あるんですね~

bisuiさま

青雲の舞ってどこでも売ってるし、すぐ増えるのでイマイチ愛情を注げなかったのですが><
ピンク色目指してみます~♪
アドバイスなどなどほんとにありがとうございましたm(_ _)m

焼かない子と、焼く子と両方いると二役楽しめて楽しそうですね(笑)
ピンクにオレンジに、紫・・・緑からは想像つかないですが、面白い~。


月芽さま

そうですよね♪
私も今年は挑戦してみようかなと思ってます!!

No title

リンクありがとうございました。
とってもきれいに焼けるという意味では青雲の舞に1票を入れたいです♪ ピンク色になってきれいなんだよぅ~。あとは、レイトニー。そのうち子吹きしたら、さし上げましょうね。
オブトルも焼くと紫になってきれいなものが多くて(*^_^*)
焼きハオもいいものです。
焼かないハオもいいです。

No title

私も怖くて焼けない人です(笑)
でも あんなに綺麗な オレンジやピンクになるなら
ちょっと挑戦してみたいですね♪ 
プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
