スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この状態を保ちたい・・・

ということで(??)、神戸カクタスの展示即売会で手に入れた方たちです。

ハオ三鉢
20100428b.jpg
P1090932.jpg 「ドドソン丸葉トルンカータ」

20100428c.jpg
20100428d.jpg 「ピグマエア」

20100428e.jpg
20100428f.jpg 「姫玉虫」

今まで自分で買ったハオたちよりなんだか輝いている気がします(笑)
特に、最後の姫玉虫はひとめぼれ♪
このまま美しく育てたいのですが・・・・><

そして、
20100428g.jpg 「銀波錦」と

20100428a.jpg 「ケッセルリンギアナ」
20100428.jpg
も連れ帰ってきました。
ほんときれいなんですよ~!!

ここのところ、多肉ちゃんとの出会いが多くてウキウキです。
次は誰かなあ・・・??

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 オブツーサ.トルンカータ


スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

bisuiさま

えっ5000円!!とてもとても買えません・・・(><)
オークションはついついむきになって追いかけてしまいそうなので、見ないようにしてます・・・斑入りとか欲しくて一時期チェックしてたのですが、へそくりではあっという間に予算越えだったので(涙)

どんなタイプということもなく一目ぼれとかで買っちゃってますが、今気になるのはギザギザ、トゲトゲなハオさんとか、ぷくっとぱつぱつな感じとかでしょうか??(全くイメージですが :;)
ちょうどSENさん、bisuiさんがそろってアップされてたオラソニーさんなんてぽっちゃりで可愛い~♪と思って拝見してました(笑)
余剰苗なんてうれしいお言葉ありがとうございます~!!欲しいものっていえないぐらい初心者なので・・・ほんと余ってるのがあれば、という感じです・・・すみません(笑)

どんなハオが欲しいの~?

ハオも集めるのですねぇ~(*^_^*)
どんなタイプのがお好きなのでしょうか?
この間、オクで姫玉虫が単頭で、5000円になっていました(@_@;)。
ありえない値段!! 
もしオクで探すおつもりなら気をつけて!!
欲しいものでうちに余剰があれば送りますので~(*^^)v

takatakaさま

ほんとに行ってみてよかったです♪
きれいに育ってくれるといいのですが・・・><

素敵な 顔ぶれに 見入ってしまいました♪
即売会 行ってみたいです

「姫玉虫」中央部分に 惚れ惚れします

月芽さま

ほんとに可愛かったのでご縁に感謝です♪
これからもいい子に出会えるといいなあ・・・

bisuiさま

ありがとうございます!!
記事拝見しました~! 
ほんとにおっしゃる通りこの子はアルバかもしれないですね。
色といい、葉っぱといい・・・うちのベランダでどうなるのか観察します。
ちなみに、エレガンス(月影系)というエケも1月に入手しています。
これはもう少し透明がかった緑ですよね♪
ほんとに奥が深くて面白い・・・

今は集めるほうが楽しくて、深く勉強するところまで全然到達してませんが、
色々調べたらほんとはまってしまいそうですね。
また色々教えてくださいm(_ _)m

あ、ハオは好きですが全然持ってないのでこれから集めようかと思ってるところです。
こちらも奥深いので、どうなるかですが・・・(笑)

Re: No title

なるほど・・・・
どちらも今まで見たことないので、私には判断つきませんが、もしかしたらアルバかもしれないですね。
ほんとにそっくりなエケさんって多いし、名前が間違っていたらほんと見分けがつかないです><
とっても参考になりました!!ありがとうございます♪

ちなみに私はハオももちろん初心者です(笑)
好きなので集めたいなあ・・なんて思ってるところです!!

SENさま

お買い得ですか??良かった~!!
ハオさんは焼くのって勇気いります~
この冬も外に出してた子はオレンジどころか茶色に近くなりましたが、
これは大丈夫なのかと(枯れたんじゃないかとか 苦笑)心配で、緑に戻るとほっとしてしまいます・・・笑
でも、オレンジ色見てみたいのでチャレンジしようかな??
頑張ります~

No title

ドドソンさん ツボです♪
つやぷりで 可愛いですね
多肉ちゃんとの出逢いが多いようで うらやましいです(^^♪

No title

う~ん、お買い物上手♪
そうですか、ハオお好きですか( ..)φメモメモ
なかなか別嬪さんなケッセルさんですね。
Shizukaさんのおっしゃる通り、ケッセルリンギアナは、確かにある場とそっくりですよね~
私もそれをブログのネタにしたことあります
http://plaza.rakuten.co.jp/bisui/diary/200902120000/
まぁ、環境によっても夏と冬でも姿が変わるので、なんとも言えませんが。。。。ケッセルアルバも同じエレガンス系ですから、似ていて当然といえば当然なんですが(笑)

No title

きれいなコばかりですね~(*^^*)
ハオは「超」が付くほど初心者なので、よくわからないですww
わかるのはエケだけで。。w

ケッセルリンギアナが、アルバ(=ホワイトローズ)に見えましたwこのコたちはよく似てるんですよねーww
一緒って言ってる人もいるようですが、あたしは違うと思っております。
ケッセルリンギアナって葉が丸っこいのが多いです。たまねぎっぽいかんじw色も青白いってかんじ。
アルバは葉がとがってて、緑白い。
なので、アルバの方が近いかもなーって思いました。

No title

うわ~イイお買い物でしたね!
これ、全部100円ですかっ!!お買い得すぎる!
ドドソンさんのトルンカータは私もいつか欲しいものです。
この姫玉虫は焼いたらオレンジ色になりそうなタイプと見ました。
ぜひ、焼いてみて(寒さにさらしてみて)~~♪
プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。