スポンサーサイト


コツがわかりました~

週末は 初めて ソラマメを連れていちご狩りに行ってきました~♪
20100427!.jpg
こんな風に高くなってるハウス栽培だったので、とっても採りやすく、そして幼児には届かないという安全設計(笑)
ちょっと感動してしまいました・・・

制限時間一時間だったのですが、もちろん食べ続けられたのは30分ぐらい・・・
必至にならなくても十分なんですね (><)

で、コツとは、「甘いいちごを見つける」コツです!!
これからいちご狩りに行く方はぜひ参考に・・・・ (なるかな

もちろんまず 真っ赤に色づいていること。
そして、へたが 上に反り返っているものが とっても甘かったです~!!

例えば・・・
P1090882.jpg P1090891.jpg
↑ こういう感じ♪

同じように赤くても こういうの↓ は すっぱかったりしました。
P1090883.jpg P1090884.jpg

これでもっと効率よく あまーいイチゴだけ食べられますね。
私たち家族がこれに気づいたのは、はや45分ほど経過した頃でした・・・(涙)

来年はリベンジだわ!!!

さて、いちご狩りの帰り道、 回り道をお願いして 「神戸カクタス 展示即売会」というものに行ってきました!!
実は私はこれが楽しみだったんですが・・・(笑)

HCの一角にこじんまりと開催されていましたが、会員のおじさま方??が真剣に見てらっしゃいました。
邪魔しないように、そーっと(笑)持ち帰ったものがこちら↓
20100427,

これどれも100円で5鉢でワンコインだったんですよ~!!
他にも、2~300円までの鉢がたくさんありました!!
妹となんて行ってたら 軽く倍は買って帰ってたかも・・・・
(置き場所は別にして・・・笑)

渋いイベントだけど、また行きます、きっと・・・

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なつさま

とちおとめ美味しそう・・・♪
来年こそ甘いいちごもわかるし行こう!!ってことになるといいですね(笑)

たしかに、スーパーで売っていたらすぐに熟れすぎちゃってダメかもしれませんね・・・
その場で食べるいちご狩りだけにしないとですね。

No title

私は栃木に引っ越してきたんだから、とちおとめでしょうということで、毎年いちご狩り提案するんだけど・・・
なぜかスルーされてます

そうかヘタが反ってるのって、スーパーとかだと古いってイメージがあるけど
熟れてるってことにもなるんですもんね~
いつかの日のために(笑)参考になりました!!!

月芽さま

ほんとにお買い得でした♪
まだまだハオさん種類あったのですが、厳選してきました・・・多肉ハウスが欲しいです(笑)

関西はイベント自体少ないと思うので、関東地方に近いほうがうらやましいですよ~><

No title

いちご狩り 昔々 子供が小さい頃に 行きました
高くなってると 採りやすそうで いいですね♪
多肉狩りも 楽しそう (^^♪
ピグマエアさんが 100円って安いですよね!
いいなぁ~ うちの近くでは こういうイベントはないです (T_T)

Shizukaさま

そうなんですね~。このときも隣でおじさんは「これは〇〇違うなあ、、、△△や。でも、買うわ!!」とお仲間とやってました(笑)
私の買ったものはどうかなあ??
次回、アップするので違ってたら教えてください~♪

No title

苺狩りいいですね~。
よくよく考えると、今まで一度もやったことないかもw

そしてすてきな多肉ちゃんたちをゲットできましたねー!
こーいう系の即売会ってお安くゲットできるからいいですよねー。
けど、名札が怪しいことがよくあったりするけどww
プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
