スポンサーサイト


いい天気ですね♪

とってもいいお天気で眠くなりそう・・・zzz

今日はクラッスラ属ゴーラムくんの紹介です。

20091001.jpg
彼は多肉にはまったきっかけのひとつ♪
今はちょっとしわしわですが、ぴんと張った不思議な立ち姿サボテンに惚れました(笑)

購入当時はこんな変な感じに寄せ植えしてたのですが、ちょっと憧れの姿を見つけてしまって、今は一人暮らししてもらってます手書き風シリーズ26ピース
20091001b.jpg
結構大きくなってますよねくり抜きハート1
どんどん大きくなってほしい! 
よく行く図書館の近所ですごく立派に木立ちした姿を見つけてしまったのです。金のなる木の仲間っていうのは本当なんだなあ・・・とびっくり
大きな金のなる木はよく見かけますが、ゴーラムだとちょっと印象が違って面白い。
頑張るぞ。おーっ。写真がないのですが、目指せ大物
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> あかりさま

親指サイズ!かなり大きいですよね?
ぷくぷく大きくなってもらえるように愛情注ぎます(笑)

うちでは去年も紅葉はだいーぶ遅かったので(種類によりますが年明けてからとか?)今から待ち遠しいです!

Re: No title

>  fufufuのfuさま
コメントありがとうございます~
変なの?v-22の記事拝見しましたよ~
私はまだオークションでは多肉を落札したことはないのですが、色々出品されてますよね。いつか入札してしまいそうです(笑)

ちなみにハートカズラは冬の間に屋外放置で枯らしてしまいました、私の場合(汗)
fufufuのfuさまのカズラちゃんうまく成長するといいですね♪
こちらこそよろしくお願いします。

No title

こんばんはー

ゴーラム・・・やっぱ「彼」ですよねー
女っぽくないしwww

そうそう、これ、でかくなりますよー
大きい葉っぱなら親指ほどになりますから!
紅葉もキレーだし、これからが楽しみですね(o´・∀・`o)

No title

 初めて訪問、コメントさせていただきました。
 よろしくお願い致します。
 私も「ゴーラム」を一ヶ月ほど前に初めて購入しました。
 はじめ見たとき「何だこりゃ~」と仰天しました。
 その後冷静に「変なの~?」が正直の感想でした。
 誰かが「宇宙の木」と言ったようですが、まさにそんな感じです。
 そして最近また、「変なの~?」を落札してしまいました。
 その記事は、ここ(http://fufufu222.blog99.fc2.com/blog-category-4.html)ですので、よろしかったご覧下さいネ。
 それにしても、個室とピンクのベッドを与えられ満足そうな「ゴーラム」くん。
 これじゃあ早く成長せざるを得ないですよネェ。
プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
