スポンサーサイト


場所確保・・・

植え替えしてると、減らすつもりがどんどん鉢が増えてしまったりしますよね??
小さい苗とか一緒に寄せ植えしちゃおうと思ってるんですが、気づくとばらす苗もあったりして結局一緒・・・(笑)

今回もこんなの合わせてみたのですが。。。

20100410d.jpg
植え替えたてでごちゃごちゃしてます
垂れ下がり系を合わせました。
20100410e.jpg
「三日月ネックレス」「ルビーネックレス」「ビアホップ」「玉つづり」です。

こんな長く伸びた苗って植えるの難しくないですか??
どうしても真ん中が空いちゃう・・・
落ち着いたらもさもさに覆ってくれるといいな(笑)という希望つきです


おまけに・・・ 「ヴォルケンシー」
20100414.jpg
ぼけてますが、足元に若緑。ちょこっと挿してたのを持ってきました・・・

20100414a.jpg
秋からずっと咲いてくれてます。まだぽつぽつ♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

多肉植物 ビアホップ 多肉植物【玉つづり】


モニター参加もうひとつ

キメコミ絵本 『 ないものねだりのあおむしラブリン 』 20名様モニター募集!キメコミ絵本 『 ないものねだりのあおむしラブリン 』
娘ソラマメに読んであげたい~!!
きめこみ手法で作られてるそうなので、暖かさを感じられそうです♪
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>なつさま
ええ、ほんとに~ 落下しすぎてもう適当!!って感じで植え込みました(笑)
早く、根付いてほしいし、春本番まだ~??

>きなこさま
寄せ植えってほどではないですが・・・(><)ありがとうございます♪
特に根っこつきは難しいですね、私も挿し木じゃないとなかなかぎゅっとまとめられません・・・
まだまだ勉強ですy

No title

>月芽さま
そうなんです(笑)
わさわさっとなるのが待ち遠しいです♪

>takatakaさま
ビアホップ!葉っぱはぽろぽろ取れるし、重いせいかほんとすぐ落ちる!!大変でした・・・
邪魔者にはしては可愛いんですけどね(><)

No title

ヴォルケンシー、シブくていいですね~。
花もかわいいです。
私、寄せ植えってホント苦手なんですよー。
なかなかイメージとおりにいかないというか・・・。
こうやって垂れ下がり系でまとめてしまうのもかわいいですね(^^)
まだまだ勉強不足です(^_^;)

あはは~根付く前に落下 私もよくあります~
寄せ植えは期待通りもうれしいし、予想外の展開もおもしろくて いいですよね♪

これからは暖かくなるし 今日は寒々だけど(;_;)しっかり根付いてほしいですね

No title

垂れ下がり系 思い通りの方向に行ってくれないですよね~
"ビアホップ"が!! 

うちのは密かに 邪魔者扱いぎみになってます(笑)

No title

鉢を減らすつもりが うっかり増えてること
よく あります (笑)
垂れ下がり系を 寄せ植えるのって 難しいですね
わさわさっと 増えると いいですねぇ~♪

Shizukaさま

そうなんです~!!
植えるの難しくって、不細工です><

もさもさになってカバーしてくれるの待たないと(笑)

No title

あたしもこの春は寄せ植え祭ですよww

垂れ下がり系は植えるの難しくないですか??
根付く前に落下ってのがよくあるw

もさもさになってくれるといいですね~(^^)
プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
