スポンサーサイト


おっきい太陽♪

咲いてました!!
もうちょっとかかると思ってたので、見過ごすところ・・・

P1090698.jpg P1090699.jpg
「帝玉」 きれいなオレンジ~♪
太陽みたい~ って思いました。
こんなに大きい花ははじめて! 
今日は大雨なので閉じちゃってるけど、あと数日は咲くのかな??
気分が楽しくなるようなお花でうれしい・・・

そして・・・
20100412a.jpg
「アロマチクス」
20100412b.jpg
みずみずしく・・・


20100412.jpg
挿しました~(笑)

何度か記事にしていますが、
2009/12/09
2009/09/29

冬のあいだに茎が枯れてきて、葉っぱがなくなりそうだったので、
ふた鉢合わせてこれだけ・・・
ここからいっぱーい増えてね

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
 アロマティカス ポット  アロマティカス ポット苗


“おまかせ健康三彩” 第一回企画 お試しセットモニター募集企画トオカツフーズ株式会社

スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

るうさま

ほんとに嬉しい予想外でした♪

アロマチクス、私も増やす気まんまんだったんですが、ちょっと後退です・・・これから増えて欲しいです~

No title

帝玉、すっごい綺麗な花ですね^^
こんな花が咲くなんて、予想外です…

アロマチクス、とてもいい香りですよね^^
うちにもあるけど、大好きな植物です。
最近ちょっと増えてきてるから嬉しいかも^^v

月芽さま

咲きました~♪
ほんと元気いっぱいって感じのお花ですよね!
これを見て元気を出さないと(笑)雨の日ってどうしても憂鬱なんですよね・・・

なつさま

なつさんの帝玉サマ(笑)はまだ小さいんですね??
写真だと大きく見えました~♪
こんなに可愛いお花咲くと思わなかったので、ほんと無事夏を乗り切ってほしいです・・・

takatakaさま

そうびっくりしたんですよ~(笑)
夏みたいな雰囲気です♪

アロマティカス、アロマチクス色んなカナ表記??があるのかな??
私自身さえ以前の記事と違う呼び方してましたね・・・確認不足でした><
すみません・・・

No title

わっ!咲きましたね!
オレンジが鮮やかで 太陽みたいです うんうん (^^♪
見てるだけで 元気になれそう

No title

この帝玉サマ、この前の記事でも見せてもらいましたよ!
ほんとに太陽みたいにオレンジがきらきらの花できれい~

satofuさんちのこは結構大きいですね
うちのはまだ小さくて 
夏場に溶かさないように~頑張りましょう♪

No title

うわっ(@_@;) 咲きましたね~~
何気に見たら ビックリしますね(笑)
オレンジ色 元気色!!

アロマチクスorアロマティカス
どちらでも いいんですよね??

きなこさま

私もびっくりです♪
花がなかったらかなりの迫力なのに、咲くと一気に可愛いですよね(笑)

植え替えはほんとぼちぼちです・・・こうしてまた秋になるんだろうなあ(><)
きなこさんもまだまだですか??気楽に・・・ですね♪

No title

こんにちは(^^)
帝玉、こんなにかわいい花が咲くんですね~!
何だかイメージとかなり違いました。
もっとシブいというか、そんな感じのが咲くと思ってました。
何だかひまわりみたいですね(^_^)

植え替え、私もまだ残ってますよ~。
ぼちぼちやりましょ♪
プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
