スポンサーサイト


たらこ??

うちの主人は「たらこ、明太子」が好きじゃありません。
でも、私は大好き・・・ご飯のお供に実家では度々食べていました。

基本的に白ごはんには「漬物、梅干、佃煮・・・」とか添えたいんですよね~
しかし、主人はそういうたぐいがあんまり好きじゃないので買っても、自分ひとりで食べきることになるのでなかなか買いません

なぜそんな話かというと・・・・

20100408.jpg
たらこがいっぱいで食べたくなったのです~
美味しそう・・・・なんて
20100408a.jpg




P1090525.jpg
もちろん、オーロラと虹の玉の葉ざしっ子です♪
真っ赤なお子様がオーロラかな??
どれだけ増えるか楽しみです・・・

20100408b.jpg
去年春ごろの葉ざし虹さんはここまで大きくなってます。

これ全部大きくなったらどうしよう~??
虹玉屋できるかも(笑)
(意味不明です・・・



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

50名試食会開催!超高級アイス『アウリーノ』20年の歳月を経て復活!
↑とっても美味しそうで気になります・・・
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ぴかさま

応援ありがとうございます~♪♪
ぴかさまの葉ざしっ子みたいに色んな種類でわさわさ、気づいたら素敵な寄せ植え!が夢なんですが、なかなかです・・・
あんまり手をかけすぎない方が大きくなってたりするんですよね??頑張ります~。

No title

ご無沙汰しています^^;
葉挿しっ子、元気に育つといいですね~。
2年ほど前、初めての“葉挿し”にドキドキして、
毎日観察してたっけ…。
待ってると、なかなか育たない…。
鉢にこぼれた方が、先に根付いたり…^m^

これ、全部が育つと、相当な迫力になりますね。
応援しています♪♪

月芽さま

おそろいの葉ざしネタ、なんだか嬉しいです(笑)
去年は葉ざししてもなかなか大きくならなかったのでかなり増やしたのですが、今年はかなり順調なようです・・・
ほんとに嬉しい悲鳴・・・どうしましょ??

No title

ふふっ たらこに見えますねぇ (笑)
たまたま 私も葉挿しネタだったのですが
satofuさんも いっぱいですね
大きくなってくれるのは 嬉しいですけど…
嬉しい悲鳴 (>_<)

hacoさま

> ホタルイカ、塩辛も大好きです~!!
今ホタルイカの季節ですよね??(もうすぐ終わりかな?)
これは旦那も食べるのでもう一回ぐらい買いたいな♪

虹の玉は大好きなんですが、こんだけ増えたらほんとにどうしようですね(笑)

Re: No title

> たらこ、たらこ書いてたらほんとに欲しくなっちゃいました(笑)
明日スーパーで買おうかな??

オーロラってやっぱり虹の玉になっちゃうんですね><
ひとつぐらい頑張ってピンクのオーロラになってほしい・・・

Re: たらこ

>たらこ美味しいですよね~!!
私も通販したいんですが、やっぱり尻込みしちゃってなかなか・・・
ネットショップでかごに入れたり、出したり・・・の繰り返し(笑)

姫秋麗も葉ざし率すごいですよね♪
可愛いんだけどこれからどうしよう??ですね

No title

わかりますぅ!旦那が好きじゃない食べ物って
自分にとっては大好物なのに、なかなか買えませんよね泣
先日、実家へ行ったらホタルイカがあって
すっごくテンション上がりました♪塩辛とかもありがたい!

虹の玉、沢山増えるといいですね♪
こちらこそリンクさせていただきますね☆

No title

あたしもタラコは好きですー。
けど、大粒の魚卵は苦手なんですがねw
タラコだけはうまい!と思う。

すごい量ですねー!
無事にオーロラで大きくなるといいですね。
うちのはほぼ虹の玉に先祖返りしちゃって、
虹の玉ばっかですよww

たらこ

私もすきです^^
暖かいご飯と一緒に出てきたら最高!
ときどきTV通販で1キロセットとか売ってると
「買っちゃおうかな」って思ったりします。

葉挿し、たくさんですね~
全部育ったらすごいことになりそう^^
私も姫秀麗をめっちゃ葉挿ししたら、全部育って大変なことになってます^^;
うれしいけど… ちょっと困る。
プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
