スポンサーサイト


窓辺の5兄弟

この人たちです♪
20100401.jpg

昨年10月ごろから、このビンで過ごしてます。
日差し弱めだったんですが、居心地悪くなかったのかどの子も元気そう・・・♪

20100401b.jpg
P1090481.jpg 右から・・・「グラキリス」

20100401e.jpg「菊花の舞」

20100401d.jpg
P1090486.jpg「オブツーサ」
このふたつは鈴さんにいただきました。

20100401c.jpg
そして「青雲の舞」、最後は「花鏡」(写真なし)です。

20100401a.jpg もう一度勢ぞろい~(笑)

これから暑くなってくるとビンのままでは蒸れそうなので植え替えようと思ってるんですが、いつになるやら??

先週のお花見は今週末に延期になりました。
いいお天気だといいな♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

気まぐれ更新ですがいつもありがとうございます~♪
春休み特別企画第2弾【モニプラ×RL(エール・エル)】ワッフルケーキ大試食会!
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

きなこさま

コメントありがとうございます~♪
穴なし、私は好きで色々試してますが、お勧めはしません・・・(笑)
ブログのURL入れるとエラーになっちゃったので、なしでコメントさせていただいたのに、ありがとうございます~♪
また、遊びにきてください~

No title

こんばんは。ご訪問・コメントありがとうございました(^^)
ハオルチア、きれいですね~。
穴あきじゃない器は、まだ私には怖くて手が出せないです(;_;)
かわいいのたくさんあるし、置く場所選ばないのでやってはみたいんですけどね。
私もハオルチアをきれいに育てられるよう、頑張ります♪

るぅさま

見た目はとっても気に入っているのでまたちびっこが増えたらやってみようかな♪

お出かけ日和なんですね~
るうさまも楽しい週末をお過ごしください~

No title

同じ入れ物で並んでると、おしゃれですね^^
どれもぷくぷくで元気いっぱいって感じ。

今週末は絶好のお花見日和らしいですよ♪
私もちょっと遠出して、楽しんできます^^

No title

>月芽さま
見た目は可愛いですが、要注意です・・・
ハオさん、月芽さまみたいに増やしたいんです~♪
いい出会いがあるといいな。

>なつさま
一応、一番下に根ぐされ対策はしてます~。
うち実は穴無し器でも結構育ててるんですが、植え替えと水遣りさえ気をつければ大丈夫みたいです♪
でも、ビンは陶器とかより危険ですよね><
この子たちはもう根も育ってるだろうし植え替えてあげようと思ってます!!

No title

ほんとにビンなんですねーー
でもやっぱり水がしっかりはける方がいいですよね
酸素の入れ替えができるから

もし穴のないビンにするなら、それ用に土を工夫した方がいですよ 根ぐされ防止剤を入れたり
普通の土だとどうしてもぐずぐずになっちゃいますよね

あっでも、植え替えてあげるならそれが一番ですね♪

No title

う~ん どの子も元気そうですね♪
私はオブちゃんの つやぷくに魅かれます
ガラスの瓶とかに植えると 可愛いですよね

takatakaさま

>ありがとうございます~♪

土はわかりやすいですが、ハオさんには決していい環境ではないみたいです・・・
蒸らしちゃわないように気をつけます~

No title

どの ハオさんも ぷっくり キラキラじゃないですか♪ 
オブさん すりすりしたいです(笑)

ガラスだと 土の乾き具合がわかっていいですね
プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
