

ゴーラムのその後

昨年末、ゴーラムに変な新芽が出てたんです。
20091227.jpg こんなの←

どのように伸びるのかなあ~??と 楽しみにしていたら・・・
P1080987.jpg
P1080986.jpg なんか普通・・・
ちょっと曲がってはいるんですが、思ったより違和感なく成長しそうです。
ぜんまいみたいになったりして??とか妄想してたんですけどね~><

普通といえば・・・お正月に手に入れた 黄麗錦さん。
20100305b.jpg
きれいに桃色だったのに、ちょっと色あせちゃいました・・・

20100305a.jpg 20100305.jpg
ノーマルの黄麗とそんなに変わらない??
入手時の色を保つのって難しいですね

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

なつさま

やっぱり白くなるんでしょうか><ピンクになってほしいなあ・・・
ゴーラム、ちょうど葉っぱが取れたので今、葉ざしチャレンジしています♪ミニチュア楽しみです~

クロッカス、ありがとうございました!!ほんと全然無意識でした(苦笑)気をつけます。。。。

No title

うちの錦ちゃんも、しろ~くなってますよ
っていっても、うちのは凍りましたねー今年は、黄麗は凍死で全滅(TωT)
錦はかろうじて助けたって感じで

ゴーレムは結構葉挿もいけますよね 小さいころはほんとミニチュアって感じでかわいい( ´艸`)

きのうの、クロッカスでよかったんですねー変なこと言ってたらまずいな~って思ったんだけど、よかった
ヒヤシンスも沈丁花にまけないいいにおいですよね♪
プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
