スポンサーサイト


朧月??

この子なんです。
20100226.jpg
以前、記事にしたのですが、「ブロンズ姫」の名札ですっかり伸びてた子。
やっぱり朧月だったよう・・・すっかり立派に成長して、鉢を占拠してます。

購入当時の写真がないんですが、黄緑でひょろひょろだったんですよ~!
ブロンズ色に染まると思ってたのにちょっと残念??
朧月ってすぐ大きくなって存在感たっぷりだし、歩けばそこら中に暴れ鉢がいるし、いまいち愛情を注げません・・・

20100226a.jpg
これは寄せ植えの。やっぱり場所取ってる~??

P1080969.jpg 大きくなります。
「ペンタンドルム」
葉っぱが朧月っぽいのでおまけ(笑)

つぼみがふくらんできました~♪♪
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

るぅさま

そうですよね・・・ミニ朧月とかあれば可愛いのに(笑)
うちもブロンズ姫と合わせて、暴れ鉢でも作ろうかなあと思ってます!

No title

朧月、小さいときはめっちゃかわいいのに
大きくなると…
大きい鉢で白牡丹と寄せ植えしてみようかなぁと思ってますが、勢力争いがすごいことになりそうですよね^^;

鈴さま

盆栽風ですね♪そういう風に仕立てればカッコよさそう・・・ブロンズ姫と一緒にコラボして目指してみようかな??

No title

朧月だ(笑
朧月大好きですよ~♪
盆栽みたいに良い感じの鉢を作りたいです!

月芽さま

暴れ鉢、いいですね!うちも目指してます。
朧月は丈夫だから真冬も外のほうがいいかもしれませんね・・・野生化してるぐらいのほうが元気そうです(笑)

No title

うちにもいます…朧月さん…
頂きものの…暴れ鉢が…(笑)
結構…立派だったんですが…
冬になって…室内管理にした途端…残念な姿になってしまいました…(>_<)
プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
