スポンサーサイト


センペル畑

うちのセンペル畑。
昨年秋に購入してからもうすぐ一冬・・・
2009/11/18↓ が
20100225.jpg

現在は・・・
20100224.jpg

今年の冷え込みにも負けず?全然色づいてないのは別として、
なんだかひとつ異様に大きいまま
まわりは寒さで?ぎゅっとコンパクトになってるのにな。
20100224c.jpg
「上海ローズ」さん。
ぐるっと子吹きとかして欲しかったんですが・・・(笑)

一番色づいたのはこれかな??
20100224d.jpg

20100224a.jpg よく似てますが、この子は緑。

20100224b.jpg
「山彦」さんは良く見るともけもけです♪

今週はすっかり春日和で気持ちいいですね!!
先週はうじうじしてたのですが陽気に誘われて、明るい気分が戻ったような・・・

多肉ちゃんにもたっぷり水遣りして成長してもらおうと思います~♪

スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>月芽さま
山彦さんのもけもけ今回はじめてじっくり眺めたかも・・・可愛いですよ~♪

>鈴さま
センペルガーデンとかですか???
私は庭付きのおうちで多肉だらけの植物園みたいなの作ってみたいです(笑)
夏も大丈夫かな??がんばります~

No title

上海ローズさん綺麗♪
引っ越したらセンペルさんでやりたい事があるんですよね~♪

関西でも通年野外放置で元気なプランターセンペル見掛けるのできっと大丈夫ですよ♪

No title

私も…センベル畑…作りたいです♪
もけもけの山彦さん…可愛いですね…

No title

<るうさま
大きい品種なんでしょうか??存在感ありすぎて、ちょっと可愛いというより・・・って感じですね(笑)
うちも子吹き待ち遠しいんです~

<takatakaさま
センペルさん、すぐに増えるイメージだったんですが、そんなに甘くなかった??夏は苦手みたいなのでこれからちょっと不安かも・・・

No title

センペル畑 いいですね♪
大きいってのもあけど
上海ローズさんいい色  存在感ありです(*^。^*)

沢山 増えてるの楽しみですね~

No title

上海ローズ、大きくなりますよね…
ウチでもめっちゃ存在感アリアリですよ^^;
いつのまにか紅葉してるのもあったりして。
そろそろ子ふきの兆候が出てこないかなぁって期待してます^^
プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
