スポンサーサイト


見つかった??

行方不明になっていた(というか探していなかった)プロリフェラちゃんが見つかりました♪
P1080894.jpg
寄せ植えの影にいたようです。
ほんのり赤く紅葉してます♪

紅葉といえば・・・
20100221a.jpg
この乙女心さん、下葉が枯れちゃったんですが、お子様がぽこぽこ出てました。
これでも、去年よりは赤いはず・・・

20100221.jpg
黒法師さんは葉っぱが伸びて巻いてます・・・寒い??笑

また、寒い日が続いて観察さぼってます・・・
私、実は冬が大嫌い!で、この2月が問題なんです・・・
はや3ヶ月目に入ろうかという冬の中でも、もうすぐ春だというのに、

一番の寒波がやってきてみたり、冬なのに雨の日が続いたり、
今まで我慢していたのにやっぱり寒くてロングダウンでも買おうかとお店に行ってもすっかり春物!!
結果、風邪をひいてみたり・・・子連れの公園も夕方はもう寒くて行けないし、
休みの日もあんまりお出かけしないので、旦那とつまんないことでケンカしたり、いらいらしたり・・・

長々と愚痴ってしまいましたが、要は冬に飽きちゃうんですね~
比較的温暖な関西でこんななのですから、私は雪国には絶対住めないと思います・・・
北のほうの皆さま、こんな甘っちょろいこと言っててすみません(苦笑)

ほんともう少し、待ち遠しいですね・・・
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

SENさま

ひとりカラオケ!!目からうろこです(笑)
なんかほんと愚痴ぐちでごめんなさい・・・
ここ数日、急に冷え込み緩んだらちょっと気分爽快になりました♪

雪の下の公園・・・滑り台のてっぺんとか、ジャングルジムのてっぺんとか掘り返してみたい(^^)
子供とずっと室内って結構滅入るときありますよね。
一緒って言ってもらえるとうれしいです~><

No title

よおーーくわかります。
冬って閉じ込められちゃうから気持ちもやさぐれがちですよね!

こちら雪国よりたぶんそちらの方が中途半端に大変だとおもうw
だって、こっちは公園雪で埋まってるからね。滑り台もブランコも雪の下。わはは!
だからみんな最初から外で遊ぶのはあきらめてるんですw

子どもってさあ、まだ全然コミュニケーションできないんだよね。
だから、子どもと一緒にいても、すごく孤独なの。
そしてイライラする。つまんないことで夫とケンカ。
みんなそうだよー。

最近の私は夫に子どもをまかせて、ひとりでカラオケに行って歌ってストレス発散しています。わはは!

No title

>takatakaさま
これはまだあんまり伸びてないので、もしかするとこれからひょろひょろ伸びるかも・・・でも、割と日当たりいいところなので大丈夫かな??
ほんともう少しですね~><

>なつさま
アエオさん、冬型だからお水ほしいのかも・・・
ありがとうございます~
来週は暖かいみたいだから早速あげます♪
結局、お外で冬越し成功しそうかな・・・がんばれ~

No title

おーかわいいプロリちゃんで、隠れちゃったら探すようですね(笑)
でも、プロリも乙女さんもきれいに色づいてますね~
黒法師は水はどうですか??今の時期、アエオは結構水欲しがりますよ
夜が心配なら、水やって何日かは夜は部屋に入れるとかしてみてはどうかな
水枯れじゃなかったら、寒さかなあ 

No title

プロリフェラ そっと覗かせている顔 かわいい♪
なんだかうちのは ヒョロヒョロ伸びてます(T_T)
黒法師さんも こんなに葉幅ないし・・satofuさんちの
皆さん元気ですね

春は そこまで来てますよ~~ あと少しの辛抱ですね♪

No title

私もひきこもりですよ~(笑)
うちも全部お外ですが、もうちょっと耐えてほしい・・・春はもうすぐですよね>?>?

No title

またまたお久しぶりです~~

乙女心ちゃん!すっかりピンクで可愛いですね~i-176
黒法師、真っ黒で元気そう!
うちの黒法師は、ひょろひょろで貧弱さんです…
関西だから外でokでしょって高くくってたのが
悪かったかな~i-181

私も早く春が来て欲しいです!!
すっかり、引きこもってます(笑)
プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
