

うさぎさん

今日は我が家の癒しキャラ その2ぴーす
うさぎさんです。

20090928.jpg
小さめなので寄せ植えになってます汗月兎耳と黒兎耳マーサ2


20090928c.jpg
こちらの寄せ植えにも黒うさ

もうひとつ1
20090928a.jpg
福兎耳ですよね? うさぎ めでたい名前(笑)

うさぎさんはもっと増えてほしいので葉ざしもしてます。
ちぎったところからも芽がでるアップロードファイルと聞いて、半信半疑でやってみたところ・・・
20090928b.jpg
ほんとに根っこが・・・えっ これからどうなっていくんでしょう?
楽しみ~くり抜きハート1

あともうひとつ。
20090928d.jpg
ティンカーベルにつぼみを見つけましたかお
去年買ったときにお花が咲いてました。やじるしこちら

20090928e.jpg
そのときよりも株を挿し芽で増やして、今はゴルビューと同居しています。
20090928f.jpg
同時に咲いたら綺麗だろうに、上手くいかないかなあ・・・

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> ぴかさま

コメントありがとうございます~ 
ほんと自分のブログを持つ前からいつも拝見させていただいてましたm(_ _)m
簡単には作れないと思いますが(汗)今度挑戦してみます!

うさぎさんがたくさん増えてもさもさにリースに入れられるようになる日を夢見て・・・(笑)

No title

こんばんは(*^^*)
ご訪問&コメントありがとうございました。
うさぎさん、私も好きです♪
多肉リースや、先日私が作ったシーチキン缶の寄せ植えのように、
壁に掛ける物にはピッタリですよ。
存在感があって、成長するのが比較的遅くて、上に伸びてしまわないので形が崩れない。
いいコトばっかりです♪
(私も今年になって気付いたんですけどね^^;)
赤ちゃんうさぎも、早く大きくなるといいですね。
プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
