スポンサーサイト


おばちゃんみたい?!

またまた、ソラマメ(長女)にこんなの編んでました
20100212.jpg チュニック??ワンピース??
手持ちの毛糸で編んだので色が工事現場あるいは幼稚園帽みたいになってますが・・・

モチーフつないで糸の始末に途中で嫌気がさしましたが(苦笑)無事完成して感無量です

ちなみに着用画像・・・
P1080716.jpgP1080717.jpgP1080721.jpg
激しく動いてるのでぼけぼけです・・・

こちらの本から編んだのですが↓



年末年始に編んだこの帽子もこちらの本に載ってました。
20100120b.jpg

今回のワンピースは肩が短そうだったので一枚ずつモチーフ足して、すそは短くして編んだのですが、
着せてみたらそのままで良かったかも??
他にも結構可愛らしい作品が多かったので、また編みたいな~♪

毛糸があまったのでおまけに帽子も編んでみたところ・・・、
20100212a.jpg
これはあまりにおばちゃんでした
20100212b.jpg 本人もイヤで泣いてる??(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>月芽さま
よく見ると雑ですよ~><
身内が着るからいいんです(笑)
ハンドメイドっていざ始めるまでが、ちょっと億劫なんですよね・・・でも、やり始めると夢中になっちゃいますよ~♪ 

>るぅさま
ありがとうございます・・・照れます(笑)
私も次は自分のもの編みたいです~♪でも、大人ものって大きいから続かないんです・・・><
セーターできるの楽しみですね~!!

No title

satofuさん、編み物上手ですね^^
どれもとてもかわいいです♪
今、自分のセーター編んでるんですけど
きっと今シーズン中には終わらないだろうなぁ…

No title

すごぉ~い! 上手ですぅ!
私…チャレンジしてみたい事の一つが編み物なんです…
なかなか 始められなくて…(>_<)
ソラマメちゃん 可愛いです…♪

takatakaさま

お手伝いのつもり??最近、このワイパーの柄がお気に入りなんです・・
帽子系はどうしても嫌がりますね~><髪の毛薄いし、寒そうだからかぶってほしいんですが(苦笑)

No title

ソラマメちゃん かわいい~♪
激しく動いてるのは?? お手伝いかしら??
毛糸 暖かくて動きやすいから いいですよね(^^♪

かぶり物は 苦手なんですね 
プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
