スポンサーサイト


もう過ぎましたが・・・

先月末、一歳のお誕生日を迎えたソラマメ(長女)をお祝いしたいと、義父母がおうちに招いてくれました。

20100209.jpg
いただいたお洋服も着て、ちょっとおすまし(笑)

これにかこつけて、大人たちもこんな豪勢なステーキが!!
20100209a.jpg よだれ垂らして見つめてます・・・

がんばって、ケーキも作っていったんですが、これが失敗
スポンジは膨らまずかたいし、生クリームはやわらかすぎてびしょびしょ(汗)
いちごでとりあえずごまかしました・・・

P1080669.jpg

20100209c.jpg
お約束・・・(笑)

じいちゃんが別にロールケーキを買っていてくれたのですが、ソラマメの襲撃によりこんな有様に・・・
20100209b.jpg
もちろん美味しくいただきました

ただひとつ、悲しいことが・・・
写真撮ってくるの忘れたんですが、秋にプレゼントした寄せ植えが見るも無残に伸びきってました
日当たり悪かったんでしょうね・・・ちょっと残念。

ちなみに当時の姿はこんなでした
20090915b.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>月芽さま
ありがとうございます~!!
一年でもあっという間だったので、これからどんどんあっという間になっちゃうんでしょうね・・・すでにちょっと寂しいです(苦笑)
ケーキは正直イマイチでした><また機会があれば頑張ります。。。

>takatakaさま
ありがとうございます♪
大人用ステーキはほんと美味しかったです(笑)
ケーキはイマイチだったのでごめんね><って感じです。また次はがんばります~

No title

お誕生日♪ 手作りケーキでお祝 いいですね
大人用のステーキが 大きい~(@_@;)
マメちゃんの食べたそうな顔 かわいい♪ 

No title

ふふっ…ソラマメちゃん…1歳ですかぁ…
おめでとう…ございます…
可愛いですねぇ…♪
こんな頃が…我が子にも…あったはずなんですが…
遠い昔のことで…忘れました…(笑)
ケーキ…美味しそうですよ…(*^_^*)

鈴さま

おひさしぶりです~!!お帰りなさい~
もう一歳でした♪ありがとうございます。

ほんと、ケーキは難しいですね・・・力+根気が足らないです><きっと。
ケーキを作ってくれる彼氏なんて!!友達でもいいから出会いたいです(笑)

No title

ご無沙汰です♪
お誕生日だったんですね!
おめでとう(*´ω`*)

スポンジって難しいですよね~
昔ケーキ職人並みに上手な彼氏がおりまして
聞いたら女の人がスポンジ失敗するのは力が足りないからだよーって言ってました
プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
