スポンサーサイト


うねうね・・・

クラッスラのうねうねと伸びる人たち・・・
集めて寄せうえすると面白そうだなあとためています(笑)

20100210.jpg
これは試しに作ってみたもの。

後ろから<数珠姫><南十字星><星の王子><舞乙女><小米星>
(購入時の名前です)
集めてしまうと見分けつかなさそうですね

でも、このままうねうねくねくね伸びてそれぞれお花とか咲いたら・・・??
やっぱり楽しそう~♪
よそにある子も集めて、いつか暴れクラッスラ鉢作ろうっと!

20100211.jpg
<南十字星>
20100211a.jpg
<舞乙女>

あと彦星がいるんですが、他にはどんなのがあるのかなあ・・・別名が色々あったりするからややこしそう><
コンプリートしてる方がいたら見てみたいです(笑)
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

hiriさま

集めたいものだらけなので、いつ完成するかわかんないですが・・・頑張ります!!
でかい北極星、見てみたいです~♪
ぜひ記事にしてくださいね~

No title

うちには、スターダストと別に錦玉園産の「北極星」というのがあるのですが・・。
スターダストとは完全に違います。
でかいのw
なんだろー。
今度、記事にしますね♪
●●系てのを気になりだすとどこまでいったらコンプなのかすらよくわからないですよねー。
頑張って集めてください!!

takatakaさま

>まだ結構沢山いるみたいです~
もっと面白い寄せ植え作るためにも集めないと!です(笑)

酉子さま

似てるんですが、大きさとか太さとかちょっとずつ違うんですよね~!!
ぜひ一緒に集めましょう(笑)

> いつもコメントいただいてるのに、こちらに来るタイミングが少なくてごめんなさい(>_<)いつもほんとありがとうです☆

とんでもないです~!酉子さまの記事楽しみにしています~♪
またたまにでもいらしてください~(もちろん頻繁にでも 笑)

鈴さま

うちでは結構ほったらかしでも元気ですよ~♪
沢山あるんですね・・・でもやっぱり集めたい・・・笑

No title

☆ 沢山いるんですね~
うちにいるのは オーソドックスな 星の王子・南十字星だけです
このシリーズの寄せ植え 楽しい~♪

No title

わーすごい!この形の子は、星の王子だけ持ってるんですが、似てるようで違う形と色がそれぞれ可愛いですよね~今年は密かにこの形の子も集めようかな!と思ってます~(*^_^*)
私も、コンプしてる方とかいらっしゃったら見てみたいです♪

いつもコメントいただいてるのに、こちらに来るタイミングが少なくてごめんなさい(>_<)いつもほんとありがとうです☆

No title

☆系は沢山あるような
どうなんだろう?
上手に育てられないからあんまり手を出してなかったのです(苦笑

なつさま

なつさんの☆シリーズも見てみたいです~♪
危険な領域に突入して集めてみようかな・・・
北極星ってどう変種なんですか~??
気になる・・・

No title

うちには北極星(スターダスト)っていう南十字星の変種のがいますよ 
切り戻すと、南十字星に戻るという・・・笑
あと☆シリーズだと、愛星 桜星とか 斑のない十字星とか・・・
これも集めだすと危険な領域ですね(*^m^*)
プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
