スポンサーサイト


玄関のペンギン

ペンギンうつわの寄せ植えのことです(笑)

11月にご紹介したその後・・・ 2009/11/18

現在は・・・
20100206a.jpg
なんかちょっとしなびてる??
20100206.jpg 上から・・・

福兎耳の花芽は伸びたような、そのままのような・・・
20100206b.jpg
この秋麗は紫で可愛いかも♪

もうひとつの寄せ植えもついでに。
20100206c.jpg
20100206d.jpg
これにもつぼみらしきものが・・・
P1080593.jpg
うちでは、日当たりのいいベランダよりも、日陰気味の玄関のほうが花芽出してる気がします。
不思議ですね~
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

るぅさま

> ありがとうございます~♪
ほんと福兎耳さん、待たせますよね~!!
もう春まで咲かないかな??
タネ、できたらいいですよね~

takatakaさま

>ありがとうございます♪
一時期寄せ植えばっかり作ってたんです(笑)
今年は鉢も揃えて、整然とした雰囲気にあこがれてます~

なつさま

>おばQですね(笑)懐かしい・・・
頭に花が咲いたら、ちょっと間抜けかもしれないですね><
でも、見てみたい・・・
使い道のない器を利用しただけなんですが、思ったよりいい感じ??

hiriさま

> ありがとうございます~♪
リーゼント!!気づきませんでした・・・ほんとだ!!
寄せ植えも好きなんですが、一種一鉢もあこがれてます・
置き場があったらそうしたいかも(笑)

No title

ピングー鉢かわいい^^
2つ目の寄せ植えも、いろんな色が入ってて、めっちゃすてきです♪
うちの福兎耳もぜんぜん咲きませんよ…
花芽がでて3ヶ月は経ってると思うんだけど^^;
咲いたらタネ採れるかなぁって楽しみにしてるのにぃ。

No title

秋麗 いい色です♪ ぎゅっと皆元気で
寄せ植えって ず~っと眺めてて飽きないですよね

二つ目の寄せ植えも かわいい♪

No title

ほんとータマツヅリが前髪になってて、オサレにきまってますね!
タマツヅリのリーゼントと、福兎耳ちゃんのおばQかあっ3本じゃないや(笑)
花が咲いたら、頭のちょっぺんでかわいいですねぇ

No title

超贅沢な寄せ植えばかり~v-345
こんなに、色んな種類が混ざっていると、豪華でいいですねー。うちは、1種1鉢のルールで基本育てているのでなかなか寄せ植え要因がいませんw
ピングーが玉綴りでリーゼントになっている!!
かわゆいなぁv-280e-343

月芽さま

こちらこそ訪問いただきありがとうございます♪
寄せ植えは紅葉の季節になると色とりどりできれいです~ ぜひ、チャレンジしてくださいね!!

No title

コメ…ありがとうございました…♪
ピングー…可愛いです…
寄せ植えも…いい感じ…
私も…今年は…寄せ植えに挑戦しようと…思ってます…
プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
