

ちょっとだけ♪

玄関の球根鉢植え。
一番期待の水仙&スノードロップが咲き出してます。
20100312a.jpg
なぜか一輪ずつ。他はまだつぼみも出てないのに、焦りすぎのふたり(笑)

手前の水仙はミニタイプで背が低いので目論見通りの構図になりそうです・・・
20100312.jpg
足元の万年草もいい感じにこんもり♪

20100312b.jpg
P1090164.jpg たまには多肉以外のお花もいいですよね

ここ何日かさむーい大雨が続いていたので、やっと晴れてうれしいです♪
でも、春本番までは雨⇒晴の繰り返しかな・・・

私の住んでいる地域では桜の前にアーモンドの花が咲き出します。
なぜか、並木や公園の周りに植えてあるんですよ。
3月の3連休にはアーモンドまつりなるイベントも開催されるみたい。
濃いピンク色の可愛らしい~お花なんです。楽しみ~

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

クロッカスでした・・・

うちの玄関には球根を植えっぱなし表面にはセダムをほったらかし(笑)の鉢がいくつか並んでいます・・

以前、セダムわさわさに球根が咲けば綺麗だろう♪と紹介したことがあったのですが
想像よりもセダムが茂らずところどころはげ気味なので、ちょっと微妙・・・
                               クロッカス
水仙やチューリップはつぼみもまだなんですが、ヒヤシンスは咲きほこっています!
20100304a.jpg
こんな感じ♪
つぼみが・・・
">20100304c.jpg 20100304b.jpg
咲いたらこう♪

全体像はこんな感じです。
20100304.jpg
この鉢はセダムも背丈があるタイプが多かったので可愛くない・・・

丸葉万年草と水仙の鉢はもう少し可愛いかなあと待ってます
咲くのはまだかなあ・・・

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

小さなもみじ

多肉の紅葉はまだまだのうちですが、こんなに赤くなってる人がいました~bikkuri01

20091208.jpg どこかの山(手書き風シリーズ汗1)から連れてきた紅葉・・・
ベランダに比べて放置気味の玄関にてひっそり紅葉していたんです♪

足元には丸葉万年草と、ドラゴンズブラッド足
20091208a.jpg
チラッと見えてる隣からちぎって置いといたのですが・・・(笑)盆栽ならコケ代わり??

20091208b.jpg
こんなふうに真っ赤な紅葉を見上げて、真似して赤くなーれ♪

前回はソラマメオンリーの記事にあたたかいお言葉ありがとうございました~寒くなって観察もお世話も億劫になりがちなんですが手書き風シリーズ汗1ソラマメも交えてがんばります♪ 

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

多肉?じゃないよね・・・

昨日太陽2園芸店で見つけて思わず買ってしまったものリーフ
20091002c.jpg
名前はあったのですが何だか長くて顔文字1(背景黒用)覚えられませんでした。
ペペロミアと一緒の棚にいたんやけど多肉ではないよね??
なんにしろ葉っぱに混じるこの綺麗な桃色さとと-モモに一目ぼれしたのでいいのです。

ちょっと葉っぱのアップカメラ
20091002d.jpg
20091002e.jpg
もっと寄って写したいのですが、うちのコンデジでは上手くいきません号泣
観葉植物よりなのかなあ・・・一応、管理は屋外にしようかなとjumee☆excite2
もし何かご存知の方いらっしゃったら教えてください~アップロードファイル

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
