

クリスマスイブイブ

クリスマスイブイブツリーっていうんでしょうか??
もういくつ寝るとクリスマスリースですね~♪

皆さん、お出かけしたり、プレゼントひもリボン買ったり、ケーキケーキ食べたりされるんでしょうか~??

うちは旦那の家庭がクリスチャンなので、結婚してからは24日の夜に教会のクリスマスミサに参加して、ご飯食べたりしてたんですが、今年は旦那も帰りが遅そうだし娘も夜は眠いだろうし、ケーキだけ食べようかな~??

今年は飾ってないのですが、今まで刺したステッチものを並べてちょっと雰囲気を・・・
20091221.jpg (c)Marinella Paoletti
これはお義母さんに贈ったので飾ってくれてます。
20091221a.jpg
20091221d.jpg 
このふたつどこのフリーチャートかわかんなくなっちゃいました汗

ソラマメに倒されそうで、ツリーも出してないし、何もないまま年末迎えそうだなあ・・・


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

できました~♪

来週の義弟の結婚式用のプレゼントができました~おんぷ

20091015f.jpg
(c)fingerfurt 
後半急いで作ったのでちょっと不安です汗
2冊の図案集から合わせて作りました。
こちらのデザイナーさん、最近お気に入りなんですが1over1がちょくちょく出てくるんです汗
細かすぎて肩がこります・・・
20091015i.jpg
新郎新婦の顔とかなんですが、わかるかな?

額装してお祝いと一緒に持って行きました。とにかく間に合ってよかった泣く
20091015h.jpg

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

実家にて その1

連休後半は娘を連れて実家へ手書き風シリーズ42車車で1時間弱なのでそんなに遠くありません手書き風シリーズ矢印上
祖父母に甘えて結構遊びに行ってます(笑)

そんな実家の玄関に飾ってくれているのが絵文字名を入力してください
20091013b.jpg
(c)Dimensions 「Wreath of All Seasons」
自分でも結構気に入っているのでいつも見てくれるところで嬉しいのですおんぷ
四季それぞれ こんな感じ・・・
20091013c.jpg20091013d.jpg
20091013f.jpg20091013e.jpg
こーんな大作、もう当分できないだろうなあがーん
手付かずややりかけの大物があるんですが・・・老後の趣味でもいいか・!?

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

聖なる・・・☆

ハロウィーンハロウィンもまだ先ですが、ステッチの世界ではもうクリスマスの準備をされている方がたくさんいらっしゃるようです♪
クリスマスといえばの定番のひとつ?ですよねくり抜きハート1
20091008p.jpg
BOOK「スウェーデンのクロスステッチⅢクリスマスカレンダー」より

いくつも刺したいデザインがあるのですが、完成できたのはこれだけです。
1色刺しなので糸替えの手間はないんですけど、根気がいるんですよねがーん
ちなみにクリスマス時期にはこんな感じに飾っていました。
20091008q.jpg
あ、意味のないボタンが写ってますが・・・汗
となりのアスパラガス葉っぱさんは枯らしてしまいました・・・(涙)
うちにはいくつか観葉植物があるんですけど、なぜかこの「アスパラ」さんと「パキラ」はいつも枯れてしまいます・・・好きなんですけど相性なんでしょうね~号泣

ハロウィーン

もう10月。今日はステッチについて針
毎年、季節物ってひとつは刺したくなります。ハロウィーンハロウィン-おばけ白も例外じゃないんですが、今年は無理かなあ・・・汗今月末は義弟の結婚式があってそれに向けてステッチしてるものがあるのです。もうぎりぎりパンダ汗

てことで過去のハロウィン作品を飾ろうかと(笑)
一番新しいもの
20091002b.jpg(C)Brooke'sBooksフリーチャートより
なんか色悪く写ってますが、クロネコちゃんとおばけが可愛いハート

ちょっと昔の
20091002a.jpg CyberStitchers.com
よりfreepatterns (c)Barbara Ana

最後のです。20091002.jpg
こちらもフリーチャートからなのですが、もうなくなってるのかなしゅん見つかりませんでした。

クリスマスと違って、なぜか小さいものが刺したくなるようです手書き風シリーズ星

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
