

桃色開花

またまた、おひさしぶりです・・・
昨日からまた、雨なんですがぼちぼちと秋の植え替え作業は進んでおります。

ただ、曇りや夕方の作業だったので写真を撮ってないのです(苦笑)

ひとつ、報告できそうな写真を・・・
20101025a.jpg
「クーペリー」のお花が咲いてました♪

こんな遠景ですが・・・

我が家では初めて咲かせてくれたもの♪
春みたい!可愛いですね~

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 葉っぱはこんなです・・

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

好みのお花。

これ↓
P1110799.jpg どストライクでした~♪

はじめてみたのですが、「クラッスラ ジャストコルデリー」のお花。
ピンクで、可憐ですね♪♪

P1110798.jpg
つぼみがもう一株にも・・・楽しみ!!
クーペリーのお花に似てるんでしょうか??

我が家のクーペリーさんはまだ咲いてくれないので、比べられませんが・・・


これは「大和姫」
20100715.jpg

関係ありませんが、背景に写りこんでいる「帝玉」。
なんだか、石のように表面がザラザラになってきたのですが、これでいいのかしら??
水遣りは他と同じく絶ってますが・・・
ちょっと不安

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


電話のほうが簡単ですが、ポイントのために利用もいいかも??

子育て中のブロガーさん大募集! サッシー水遊びおもちゃプレゼント☆
サッシー (Sassy) のおもちゃはアチャッテで☆

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

今日も花。

昨日とあわせて記事にしたら??って言われそうですが。

もうひとつ咲いたんです。
「エケ かざぐるま」
P1110492.jpg
これは小さくて、可憐な雰囲気ですね~♪

そして・・・
明太子の経過報告です。

20100702.jpg
20100702b.jpg
20100702a.jpg
すっかり紅葉の赤は褪めてしまいましたが、オーロラと思われるつぶつぶは真っ白です♪

これで、大きさは小指の爪の3分の1くらいかな??
葉ざしも同様、水遣り控えてるので成長もあまりしてない・・・

今週はどうやら晴れ間が多いようです。
梅雨明けはまだみたいだけど、葉ざしっ子にはお水あげようかな・・・

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

三日ぶりです・・・

すっかり梅雨と一緒にこもってしまってました・・・
6月中旬に梅雨入りしてから約3週間。お水大好きなグリーンネックレスなどセネシオ以外はお水断ちしていたので、どうかなあと思っていたのですが、まだ大丈夫そうです♪

つぼみがふくらんでから待たせてくれた「ふっくら娘」も開花。
20100705a.jpg
一輪だけに集中したようで、大きいです(笑)

P1110496.jpg 可愛い♪

P1110495.jpg 本体は、こんなです。
まんまるふっくら。

P1110475.jpg つぼみもふっくらだったんですよ~
2010/07/02

ちなみに、我が家のふっくら娘は・・・
20100705.jpg
P1110301.jpg メタボです・・・苦笑

どうでしょうか??hacoさん??(笑)

そういえば・・・
可哀相にセネシオなのに、忘れられていた「美空鉾」
20100705b.jpg
しわしわになってました・・・ごめんね。
すぐにお水あげましたよ~><)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

梅雨の晴れ間

梅雨の晴れ間で、突然晴れた今日。
お花さんも太陽を待ってたんでしょうか??咲いてます~♪♪
20100628e.jpg
これは、先日から開花中・・・
満開ですね

となりでこちらも・・・
20100628d.jpg
切らないで良かったwww 緑と黄色ってゴールデンコンビ(笑)

20100628c.jpg
hacoさんからいただいた「ニバリス」さんも第二弾開花です♪
小さいのにがんばるね~お母さんうれしいわ(

お花ではないけど、
20100628f.jpg
*taka*taka*さんにいただいた「斑入りミセバヤ」
最初はしなっとしてたのですが、生き生き元気になってます♪♪

やっぱり晴れって素晴らしい・・・・

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

多肉植物 ニバリス(エケベリア)

多肉植物 ニバリス(エケベリア)

価格:550円(税込、送料別)

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
