スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンネングサ達

今日は我が家のセダム・万年草系を紹介したいと思います。
まず、一番の古株「黄金丸葉万年草」金
20091003b.jpg
この子は多肉植え体験講習でいただいた子です。
すぐにもっさもさになったので切っては土の上に置いていたところ今ではいくつもの植木鉢に群生金雨が多いと緑になるんですが、こんな黄色が一番きれい手書き風シリーズ26ピース

20091003e.jpg
この子は覆輪万年草(姫笹笹の葉3枚*右下向き(白-薄い背景用) †SbWebs†ともいうみたい)
よーく見ると葉先がピンクに紅葉してきてるんですが、この写真じゃいまいちわかりませんねがーん

あとは最近入手してもさもさ待ちの子たち
20091003.jpg20091003c.jpg
ブレリフォリウム、ドラゴンズブラッド、タイトゴメとか・・・ちょっと名前わからない子もいます。
アップカメラ
20091003a.jpg
akariさんがとっても美しいセダムちゃんのアップを撮ってらっしゃったのですが、私にはこれが限界汗

あ、最後のこれはよく道端で見かけますね家
20091003g.jpg
上半分にはコーカサスキリンソウがいるのですが、あまりにはげ坊主なのでまた今度ばいばい
早くもりもり森でもさもさレオになってね~


続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

最近手に入れたもの

ずっと欲しいと思っていたのですが、なかなか手に入れられなかったもの

20090916.jpg

日高ミセバヤです。つい先日なんとなく立ち寄ったホームセンターの花苗コーナーにありました!
いつも多肉コーナー以外はほとんど見ないのですが、たまたま時間があってゆっくり見たのです。
入荷したばかりのようでたくさんありました。うれしい。

とっても可愛いピンクの花を自慢したくって(笑)、玄関先に置いてあります。

思いつきでブログを開いたので写真があまりありません・・・腕前がついてこないのですが、お花のアップとかも上手に撮りたいところです。

プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。