

ベビースマイル

20101029b.jpg
ベビースマイル」、赤ちゃん用の電動鼻水吸引器です。

うちの娘、ソラマメは昨年の冬 鼻風邪から中耳炎を起こしてしまい、春までずーっと鼻タレ状態でした
耳鼻科にも定期的に通っていましたが、一番重要なのは家でも鼻水をよく取ってあげること!といわれ、
口で吸う普通のハナ吸い で押さえつけてとっても大変だったのです・・・・

そんなときにモラタメさんで目に付いて、応募させていただいたのがこれでした。
20101029.jpg

電池式でスイッチを入れるだけで、自動で赤ちゃんの鼻水を吸ってくれるのです!
子どもの身体を押さえる作業は必要ですが、耳鼻科の吸引機のように自動なので、とっても便利そう・・・

20101029a.jpg
もちろん、キャップ部分は取り外しでき、本体も含めて丸ごと丸洗いOKなのです♪
今年はソラマメはまだ大丈夫そうなので、実際試すことはできていないのですが、これでこれから鼻水の季節も怖くない?!かなあ、なんて今から思ってます。

これから赤ちゃんが生まれる予定の方、一度検討はどうでしょうか??


男性には薄い??

モラタメさんで今回いただいたのはこれ↓
20101018b.jpg
CMでおなじみでしょうか??
サントリーさんの「トリスハイボール」缶です。

今、ちまたで大流行りなんですよね、「ハイボール」
私自身は試したことなかったので初体験です♪

20101025.jpg
野菜たっぷり塩ちゃんこ鍋と一緒に休日の晩餐にいただきました。

ウイスキーって水割りとかだと、ちょっときつくて苦手なんですが、これは炭酸も効いているせいかクッと爽やかな喉ごしです!!
女性にはとっても飲みやすい印象♪

ただ、焼酎ロックが大好きな主人に言わせると、爽やか過ぎてパンチが足りない・・・そうです(苦笑)
でも、夕飯の晩酌にはぴったりですよ~

青空の下のBBQとかで飲みたいと思いました~。

さらっとジャム

モラタメさんで、お試しに申し込みました。
アヲハタ「さらっと果実
20101018a.jpg

今回届いたのは、いちご白桃
まるでフルーツソースのようなさらっとしたスプレッドなのです。

早速開けてみると、本当にスプーンですくうとさらさらと流れてしまい飲めそうな感じです。

20101018.jpg
朝食時、パンに塗ってみました♪
今までのジャムのようにドロッとしていないのでさっと伸びるのです。
しつこくなくて、爽やか!!

もう一品、白桃はヨーグルトに入れていただきました。
これも普通のジャムの場合、うまく混ぜ合わさらないことがありますが、これなら大丈夫。
フルーツソース入りのヨーグルトのように食べられます♪

すっかり気に入って、毎日主人はヨーグルトに入れているよう・・・
開けて3日で、ビンの3分の2がなくなりました(笑)

他にもイチジク味があるそうなので、ぜひ買ってみたいなと思ってます!!



ネクスケア ハイドロコロイド救急絆創膏

聞きなれない救急絆創膏ですが、これです↓
20101004b.jpg
ネクスケア ブランドファンサイトファンサイト応援中

モニプラさんでモニター当選しました。
「素肌との一体感」を目指した新感覚のキズ保護パットとのことで、水をはじくカバーフィルムがはがれを防ぎ、関節にもフィットするそうです。

切り傷や擦り傷を作っても、水仕事や子どもとのお風呂をさぼれない主婦にはぴったり?!でしょう・・・笑
ネクスケア ハイドロコロイド救急絆創膏 製品情報

早速試してみました。
20101004.jpg
こんな感じのフィルムに包まれていて、つけるとこうなりました。
20100904a.jpg

ほんとにぴたっとくっついていて、指を曲げても一緒についてくる感じ。
あんまりきつく伸ばして張りすぎると、苦しいかもしれません。

このまま、皿洗い⇒お風呂と体験しましたが、普通の絆創膏のようなしみる感じは全くなく、水はこわくないですね。長時間つけていると、端っこがはがれてくるかもしれませんが、こまめにはりかえて過ごせば、怪我でも安心して家事ができそうです。

このような普通サイズと大きな怪我にジャンボサイズがあるそうなので、これから冬場の辛い怪我にも試してみたいと思いました♪♪

ネクスケア セルフケア応援宣言

エイジングケア・・・

先日、モラタメさんでいただきました。
20100924.jpg
ドクタープログラム株式会社さんの「トリニティライン」お試しセット!!

エイジングケアがこれひとつでできる♪という「ジェルクリーム プレミアム」に、メイク落とし・洗顔料・洗顔石鹸のサンプルがついています。

日ごろからそろそろお肌の衰えを感じながら、なかなかお手入れできないので早速使ってみました。

3ステップの洗顔は、最後の石鹸でさっぱり洗いあがる感覚です。
洗顔石鹸はくすみが気になるお肌にいいそうです♪
夏のあいだ、ソラマメ娘と一緒に炎天下に出すぎたせいで、すっかり日焼け肌になってしまった私・・・これで少しは透明肌に近づくといいな・・・と思いながら使っています。

そして、洗顔後は「化粧水・乳液・美容液・クリーム・下地」の効果を持つジェルクリームを使うだけです♪

もっと使い続けないと、本当の効果は実感できないんだと思いますが3日ほど使っただけでも少し肌がもちもちしたような気がしました♪♪

育児にかまけて何でも3日坊主が多いので、これからが本当の勝負(笑)
冬に向けて、美肌を少しでも手に入れられるようにがんばります



プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
